株式会社ナノ・アソシエーション(NANO association co.,ltd.)

どんな仕事をするにも「“あなた”に任せたい」と思ってもらえるように

M・O(編集/ライティング)2021年入社

<担当業務について>
自社のメディアである「海外ドラマNAVI」と他社から委託されている「プラスパラビ」という2つのサイトの編集を担当しています。業務内容は、ニュースのネタ探し、記事の作成や依頼、校正、コラムの企画、インタビュー取材などで、どちらの媒体でもサイトを見てくださる方に情報をお届けするのが私の仕事です。

文章を書くのが好きで将来は書くことを中心にやっていきたいと思っているのですが、編集部の仕事を知っているということは今後に繋がると思うので、今は多岐にわたる業務を経験して吸収しているところです。また、何をするにも「この人と一緒に仕事をしたいな」と思ってもらえることはとても大切なことだと思っているので、仕事をする上での一番の目標は「“あなた”に任せたい」と思ってもらえるような人になることです。

最近印象に残っている出来事は「プラスパラビ」の業務で、ある番組のプロデューサーさんに取材をした時のこと。情熱をもって楽しく仕事をしているのがひしひしと伝わってきて、同じ“働く人”として素敵だなと感じました。そのインタビュー記事を掲載した際には、番組のファンの方々にとても喜んでいただいて、プロデューサーさんの持つ想いを多くの方に届けることができたのかなと思うと、温かい気持ちになりました。

会社は社員として責任を果たす場所というのが前提にありますが、自分の人生にとっては、学校のような学びの場でもあり、人脈が広がる出会いの場でもあると思っています。そういった環境を利用して、自分に磨きをかけていけたらいいんじゃないかなと思います。今は大変なことや難しいことばかりですが、いつか自分の得意なことや好きなことを活かしながら、自分の好きな人たちに囲まれて仕事ができるように、経験を積み重ねていきたいです。

MEDIA

その他情報サイト©NANO association co.,ltd. all right reserved